StudioHarmony's blog

2006年06月

6月から中央町さくらプラザにてリトミックの教室を開講致しました。

これまでは個人、あるいは少人数での指導でしたが、こちらの教室ではある程度まとまった人数で、楽しく”音楽遊び”を行うことができます。8月まではオープン記念の優待もございますので、ご興味ございましたら覗いてみてください。

 

リトミックで楽しくあそぼう』 (目黒区中央町さくらプラザ)

7月のテーマは みんなとお友達になろう (協調性を育てる)

 

 

幼児は、とっても“まねっこ”が好きです。音楽にのせて、楽しく遊びながら感受性豊かな心を育て、思考力や創造性を伸ばすリトミックで楽しいひと時を過ごしませんか。音楽遊びといってもただ遊ぶというだけではなく、遊ばせ方にも正しい方法と技術が必要です。私たちは、リトミックを基礎とした人間教育を目指しています。また子育ての不安や疑問にも的確にお答えいたします。

0歳から5歳くらいのお子様と保護者の方を対象としておりますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

 

月3回、土曜 10時より

 

Studio Harmony
自由が丘教室 -----音楽教室・英語教室・入学入園準備(個人指導)
等々力教室 -------音楽教室・英語教室・入学入園準備(個人指導)
さくらホール講座----リトミック~音楽で遊ぼう~(集団指導)

お問い合わせは⇒studioharmony_jun@yahoo.co.jp

※迷惑メールが多いので現在Yahooアドレスからのメールを着信規制しております
 

 

 

         Studio Harmony

      

               ~ スタジオ ハーモニー

 

クラシック音楽の効果が昔から言われていますが、今年は、生誕250 周年ということもあってモーツァルトの曲が注目を浴びています。彼の曲を聴くと、脳内にドーパミンを始めとする神経伝達物質が殖えると言います。これらの神経伝達物質は、知性を司る脳を活性化させるわけで、運動能力や集中力を向上させ、落ち着いた行動を促し、やる気をおこすなど、私たちにとっては願ってもないような効果をあげるということです。私たちはこのようなことを踏まえ、幼児期から音楽に親しみ、楽しい遊びの中から、幼児一人ひとりの個性に応じた能力の向上をめざします。子供たちは音楽に乗せて体を動かすことがとても好きです。これはまだ十分に言葉を使いこなせない幼児にとっては最も簡単な自己表現にはかなりません。幼児期から躊躇なく自分を表現できることは、自分に自信が持てることであり、その後の人生における基本的な基礎になるものと信じています。

 

 

  

  リトミック   音楽教室

  

    音楽であそぼぅ     ピアノ・ソルフェージュ

  

     入園入学準備      声楽・合唱・学習支援

 

 

 

      英語教室        アート教室 

     

          個人・グループ       個人・グループ

 

 

 

    秘められた才能を光の中へ 

 

続きを読む

このページのトップヘ