StudioHarmony's blog

2006年08月

音楽であそぼぅ

 

楽しいリトミック~

 

幼児は、とっても“まねっこ”が好きです。音楽にのせて、楽しく遊びながら感受性豊かな心を育て、思考力や創造性を伸ばすリトミックで楽しいひと時を過ごしませんか。音楽遊びといってもただ遊ぶというだけではなく、遊ばせ方にも正しい方法と技術が必要です。私たちは、リトミックを基礎とした人間教育を目指しています。また子育ての不安や疑問にも的確にお答えいたします。

0歳から5歳くらいのお子様と保護者の方を対象としておりますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

 

 

『リトミックで楽しくあそぼう』

 9月のテーマ 音の長さを体感しよう (音価表現)

 

 

月謝4,000円  入会金》通常5,000円のところ9月中の入会は半額です

   

日時:月3回、第1~第3の土曜日

 

ひよこクラス1000(よちよち歩き程度までのお子様)

うさぎクラス1100小学校就学前までのお子様)

(月例クラスについては様子を見て変更する場合あり)

 

場所:中央町さくらプラザ(レクリエーションホール)

住所:目黒区中央町2-4-18 

(お試し参加ご希望の方はご相談ください)

《今後の予定》

9月は2日、9日、16

10月は7日、14日、21日  (150)

 

お問合せは⇒ studioharmony_jun@yahoo.co.jp

 

 ===目黒区中央町付近で子育て中のお母様必見===

(中央町・中町・祐天寺・五本木・鷹番・碑文谷・目黒本町・下目黒・世田谷区下馬)

 

 

Studio Harmony

 

楽しい! リトミック教室

 

          Let’Go!!

 

 

子供たちは音楽に乗せて体を動かすことがとても好きです。これはまだ十分に言葉を使いこなせない幼児にとっては最も簡単な自己表現にほかなりません。幼児期から躊躇なく自分を表現できることは、自分に自信が持てることであり、その後の人生における基礎になるものと信じています。

 

音楽にのせて、楽しく遊びながら感受性豊かな心を育て、思考力や創造性を伸ばすリトミックで楽しいひと時を過ごしませんか。

 

リトミック さくらホール講座(目黒区中央町さくらプラザ内)

毎月第1,2,3土曜日(月によって変更される場合があります)

ひよこクラス1000~ (よちよち歩き程度までのお子様)

うさぎクラス1100~ (小学校就学前までのお子様)

 

幼稚園、小学校入アドバイスも行っております。

 

(他に、音楽教室・英語教室・アート教室もございます)

 お受験・有名小学校・有名幼稚園

続きを読む

このページのトップヘ