StudioHarmony's blog

2016年02月

体験レッスン随時受付

英語で話そう  毎週火曜日(3:00~ )

与えられたものをただ覚えるだけでなく、自分から英語で発言できる力をつけ、コミュニケーション能力を高めることを目指し、一人ひとりの話したいという気持ちを引き出して英語学習の素地を築きます。
(対象;幼稚園児~ /  中央町)


英語を学ぼう
 毎週火曜日(4:00~ )

新しい言語への興味を沸かせ、自ら学びたいという気持ちを大切にします。レッスンではフォニックスの基礎から単語、文まで、体系的に進めてまいります。
(対象;小学生 /  中央町)

音楽であそぼう  
毎週土曜日(10:00~ )
子供たちは音楽にのって体を動かすことがとても好きです。これはまだ十分に言葉を使いこなせない幼児にとっては最も簡単な自己表現にほかなりません。音楽をベースとしたリトミック教育に触れることで集中力、敏捷性、創造力、協調性が育ち、幼児期から躊躇なく自分を表現できる力がつきます。自分に自信が持てることで、その後の人生における基礎になるものと信じています。教室では四季折々のお歌、楽しいカードや色々な楽器を使ったリズム遊びを通して沢山のお友達との交流を図るとともに就学に向けて学習における意欲を高める教材を取り入れた知育にも力を入れるなど、楽しくレッスンを進めております
(対象;1歳前後~ /  中央町)

ピアノ教室  随時、個別指導

これからピアノを始めようとお考えのお子様から、一時ピアノから遠ざかってしまったけれどまた始めたい方、一度ピアノを弾いてみたかったというシニアの方も大歓迎です。ピアノの基礎をしっかりと個々のレベルに合わせて指導いたします。小さいお子様にはソルフェージュのレッスンや理解しやすい楽しい教材を用意しております。また、学生の方々にはピアノだけではなく、授業に対する学習支援も行っております。
(対象;3歳前後~  / 自由が丘、等々力、不動前)   


カシオ計算機株式会社の調査では、
国内難関大学在校生、卒業生を対象に
ピアノレッスンと学力に関する実態調査を行ったところ、
43%が早期にピアノレッスンを始めており、
子どもの頃のピアノレッスンが
ご自身の「情操教育」「学力」に影響があった
と考えているとのことです。

1年齢

2脳機能













3よかったこと4勧める












参考 
http://www.baby-co.jp/column/2015/12/post-54.php



ピアノ講師からひとこと

音楽指導歴30年の講師が
個々の持っている能力を引き出すレッスンをおこないます。
まずは音楽を楽しむこと、そして基礎をしっかりと身に付け、
自ら意欲を持って向き合えるよう指導いたします。
ピアノを弾くということは1日にして成りません。
毎日コツコツと積み重ねることが大切です。
さあ、ご一緒に音楽を楽しみませんか。
現在、幼稚園児から教育関係の先生方や
シニアの方々まで楽しくレッスンに通われています

 

このページのトップヘ